SSブログ

なぜ自分には悪いことばかり起こるのか [人生の目的]

私はフリーターだった時期があります。

フリーターといっても、
ちゃんと仕事をしていたわけではありませんでした。

だから、毎日がすごく苦痛でした。


特にやりたいことがあるわけでもない。

でも、生きるためにははたらかないといけない。


やりたくもない仕事を、
お金を得るためだけにしなければならないのは、
苦痛以外の何ものでもないですよね?


●なぜ悪いことが起こるのか?

後になってわかったことですが、
自分にとって悪いことが起こるのは
意味があるということです。

例えば、私が、何もやりたいことがなくて、
どうしようもない日々になってしまったのにも、
意味があったということです。

それは、自分がいる場所や進むべき方向は
そっちじゃないと教えてくれていたということです。


悪いことというのは、
自分を困らせようとしているのではなく、

『自分が間違った道に進まないように
今、注目すべきことがここにあるよと
教えてくれている警報です』

それは、火事のときに鳴る防犯ベルのように、
注目してほしいというメッセージなんです。


もちろんいろいろなパターンがありますので、
置かれている状況によって
悪いことにどんな意味があるのかは異なってきます。

ですが、大事なことは、
何かを知らせてくれているメッセージだと
いうことです。


私の場合は、自分が何をすればよいか
わからなかったわけですが、

実は、目の前に起こっていることを
丁寧に見てみると、自分が進むべき道の
ヒントであったことがわかります。


それは、自分の価値観で考えると、
なかなか見えないことがあります。

「こんな状況は嫌だし、あれもしたくないしなぁ」

と自我意識で判断して、
本来見えるものも見えなくなってしまうからです。


だから、冷静に、好き嫌いという感情を捨てて、
今、目の前に起こっていることに、
どんな意味があるのかを見てみるといいです。


例えば、あなたがこの文章を読んでいるのも、
偶然ではありません。

あなたが進むべき道のヒントとなるものなのです。

このように、今、今この瞬間に、
目の前に起こっていることを丁寧に見てみると、
進むべきヒントが得られます。


そして、そのヒントに従って歩き出すと、
悪い出来事は綺麗に消え去っていくのです。

悪い出来事とは、自分に必要なことを教えてくれている
メッセージということを意識してみてください。

講座では、出来事にどんな意味があるのか読み取り、
自分が進むべき方向を知る方法を教えています。


自分が死にたいと思うほど困ったことなので、
それをあなたに教えることができ、
あなたの進むべき道を知るきっかけになるとしたら、
それほど嬉しいことはありません。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

そうですね、僕には生きる価値がないとはっきり教えてくれる出来事が起こりました。
それも最初はただ運が悪い程度だったのがどんどん周りの人間を巻き込み傷つけるまでになってしまいました。
運なんてこじつけで全部自分が悪い そう思ってました。 しかしよく考えてみると明らかに僕の関係ない部分で起きたことによって人が傷つき、人に迷惑をかけているんです。

これはメッセージです。僕にしねと言っているんです。 僕が気をつけたところで、僕の悪い運のせいで人が傷つきます。
僕がしねば解決します。

これこそ正しいです。もともと僕に生きる価値がないのはわかってましたが、それを改めて再認識させるきっかけ メッセージをもらえました。 この記事に書いてることは正しいです。 死ぬ勇気なんてありませんが、僕に生きている価値がないと教えてくれたのは感謝しないといけないですね。
by お名前(必須) (2015-05-17 06:24) 

NO NAME

俺が殺した
by NO NAME (2015-06-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。