SSブログ

3日坊主で終わらず習慣化する秘訣とは? [習慣]

継続することが1番大事だなぁと思う横田です。

新しい企画を4つ考えたのすが、
正直、作業量が半端ないんですね。


1日に原稿を何個書くんだと。

どう考えても無理だろうと(笑)

完全に1日にできる作業量を
オーバーしているんですね。


こういう状態だと、先が見えないので、
途中でぽしゃる場合が多いです。

ダイエットもそうですし、
勉強でもそうですし、
ブログを作って記事を書いたりするのもそうです。

だいたい3日かとか、1週間ぐらい続けて、
やめてしまうことが多いです。


そうならないためには、
しっかりと計画を立てて、
1日に絶対できる量まで落とさないといけないです。


習慣化のもっとも重要なポイントは、

『自分の生活の中に組み込む』

ということです。


学校の勉強だったら、

「時間割」があって、1限目は国語とか、
決まっているから、継続できるわけですね。

つまり、自分の1日の時間の中に、
組み込まれているわけです。


”無理なく、生活に組み込む”というのが
習慣化する上で、非常に重要になってきます。

6207.jpg

コンサルタントの松本幸夫さんは、

「新しいことは小さく始める」のが習慣化のコツ

と言っています。


ということで、私も、計画を立て、
1日の作業量を決め、
無理なく続けることで、習慣化していこうと思います。

結果というのは、コツコツ続けないと、
出ないようになっていますので、

どうすれば習慣化できるかを
考えることはとても重要なことですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。