SSブログ

歩きスマホの人生に気をつけよう [人生の目的]

歩きスマホだと
視野が”20分の1”になり、

歩く速度も7割程度になってしまうそうですね。


他人にぶつかったり、
転んだりする人も多いです。


これは人生でも同じだと思いました。


しっかりと人生を歩んでいる人と、
そうでない人の違いは何でしょうか?


答えはとってもシンプルで、

『前を向いているか、そうでないか』です。


スーパーに買い物に行くとき、
自宅からずっと下を向いていったら
どうでしょうか?

無事にたどり着くことができますか?


目的地がスーパーだとわかっていればいいですが、
自分がたどり着きたい場所すらも
わかっていなかったら…。


前を向く。

自分が目指す方向を
しっかりと見ているかどうか。


そんな当たり前のことが、
自分の人生でできていないことに気づいたのです。

 ・自分が目指す場所はどこなのか?

 ・目指す場所(前)を向いて歩いているのか?


そんな当たり前のことがわかっていない自分は、

もしかしたら、

視野も20分の1になっているかもしれないし、

歩く速度も7割程度になっているのかもしれません。


歩きスマホの人生をやめて、

自分が今いる場所がどこなのか、

前がどっちなのかをしっかりと自覚して、

”前を向いて”歩いていかなければと強く思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。