SSブログ

あなたにはあなたの役割がある [人生の目的]

あなたの職業や肩書きは何でしょうか?

仕事上の肩書きや主婦や学生といった
ものがあるかもしれません。

また肩書きなどないとがっくりする
かもしれません。

もし、あなたが日常生活や仕事で
何か迷いを抱えているとしたら、
あなたの役割に気づくことこそが
その迷いを解消します。


●あなたにはあなたの役割がある

もっとも大切なことは、
『あなたにはあなたの役割がある』
ということです。


あなたはこの世界に必要な人ですし、
今もあなたを必要としている人は必ずいます。

今もあなたの助けを待っています。


もし、それに気づいていないとしたら、
それはあなた自身の役割に
気づいていないということかもしれません。

それだと人生はうまくいかないことがあります。


●役割に気づくさまたげとなるもの

世の中には、自分の役割に気づくことを
さまたげる多くのものがあります。

例えば、他の人のことをうらやましく思ったり、
その人が持っているものを欲しがったりすることです。


私たちの体で、右腕が、
「私は足のように走れるようになりたい」と
勝手なことをしたら、
身体全体の動きがギクシャクしてしまうでしょう。

右腕自身も、足のようになれないギャップを感じ、
自信をなくしてしまうかもしれません。


1人1人の役割についても
それとまったく同じです。

それぞれに役割があり、使命があります。

ですが、ギクシャクしていても、
それが役割がわかっていないからだと気づかないので、
人生はよりつらく厳しいものになるのです。


●あなたの肩書きはあなた自身

人と同じものを目指す必要はありません。

他人が持っているものを
欲しがる必要もありません。

劣等感は持つ必要もありません。

そういった余計な考えを持つほど、
太陽に雲がかかったように、
本当の自分の役割が見えなくなります。


さて、最初に肩書きの話をしました。

大切なことは、人生において、
肩書きとはあなた自身だということです。


私、横田橙一だったら、
肩書きは横田橙一なのです。


あなた自身が、あなたの役割を果たすことが、
人生ではもっとも重要です。

それによって、迷うことも、劣等感を感じることもなく、
ただ、あなたの役割を果たし、
それによって多くの人に貢献し、感謝され、
輝かしいあなたとして生きることができるのです。


あなたの役割とは何か?

それに気づくのがこの講座です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。